SSブログ

お祝い♪ [まにまに]

先日、大学時代の友人からきたメール。
「共通の友人に会うのでいっしょにどう?」
もちろん、もちろんOK!!

旦那さまが結婚式の予定ありの日で
かえごん連れだったんので、我が家にきてもらうことにしました☆

この共通の友人、3月に結婚&9月にママになるといううれしいお知らせ[ぴかぴか(新しい)]
久しぶりの再会は彼女を祝う会となりました[ハートたち(複数ハート)]

二人とも遠くから来てくれるということで
ランチは気合入れて準備しましたよ[手(グー)]

まずはかぼちゃスープ(写真忘れた[ふらふら]

次は前菜
アボカドとサーモンのわさび醤油和え(写真なし[たらーっ(汗)]
えびとインゲンのサラダ じゃがいもとベーコンのキッシュ110618_191725750.jpg 

 

 

 

 

 


お供にはもちろん、先日モニターでいただいたオールフリー[ビール]
1人は妊婦、1人は遠方から、そして私はおもてなし&かえごんのお世話と
アルコールをゆっくり飲む感じではなかったので
オールフリーが大活躍です[手(チョキ)]

メインはチキンとじゃがいもの香草焼き
110618_191956.jpg

 

 

 

 

 



食事はツナとにんにくのトマトパスタ[レストラン]
110618_192013.jpg

 

 

 

 

 

 

みんなからのお土産をいただきながらコーヒータイム[喫茶店]

大学時代の話や仕事の話、私の育児話も飽きずに聞いてくれ
気づくと18時[やや欠け月]12時に最寄駅で待ち合わせだったので
あっという間の6時間でした。

連絡を取らない時間が長くても
こうして遊びに来てくれる友人にほんと感謝です[わーい(嬉しい顔)]

かえごんはというと・・・
妊婦の友人の旦那さまにずっ~と遊んでもらい、とってもたのしそうでした。
男性が苦手なかえごんがこんなに懐くなんて[ぴかぴか(新しい)]
素敵なパパさんになるんだろうな~とほほえましく見ていました。
今夜は疲れてぐったりかもしれませんが・・・・

<お詫び>友人とのおしゃべりに夢中だったので写真は後撮りです[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

きちママ

素敵なお料理!
コース料理でおもてなしって、あこがれちゃいます!

うちは、いつも大皿料理が定番です。。
から揚げとか手巻きすしとか、ピザとか。お刺身とか。
by きちママ (2011-06-19 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

YOME cafe料理教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。